のら松の旅日記(ブログ版)

鉄道・登山・県道標識収集の総合旅行記

新潟県ヘキサ追加・10000アクセス突破のあいさつ

非ブログ版を約1年ぶりに更新しました。

今回は主に新潟県のヘキサです。

 

noramatsu.karamatu.com

 

関東近辺はもうお目当てのヘキサはほぼなく、新潟県まで足を延ばさないと更新が厳しい状況となっていました。

新潟県のヘキサもほぼ収穫し、今後は最低でも長野県南信地方まで(家から約300km)足を延ばさないといけなくなってきています。

もっとも、新潟県道は他県と比べヘキサの設置状況が未解明なところが多いので(関東、福島県等は詳細な解説サイトがある)、ツーリングを兼ねて巡ってみるのもありかな、と思いました。

 

さて、いつの間にか本ブログも合計10000アクセスを突破し、今や一日20~60アクセスを安定して獲得できるようになりました。こんな更新頻度も低い泡沫ブログがここまで行くとは思いませんでした。

 

奥米トンネルの記事にアクセスが集中しています(なんと全体の約半数近く)が、首都高パーキングエリア巡りの記事も、南池袋PAGoogle検索すると上位に載るようになったからか、アクセスが伸びてきています。

 

前者はともかく、後者のような比較的メジャーな物件でアクセスが伸びるとは正直思いませんでした。

どんな記事が伸びるのか、法則性は全くつかめていませんので、今後も気まぐれで更新していきたいと思います