のら松の旅日記(ブログ版)

鉄道・登山・県道標識収集の総合旅行記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北関東の道の駅を勝手に分類してみた

今回の記事は完全にチラシの裏です。 ドライブ等で遠方に行くと必ずと言っていいほど道の駅に立ち寄るのですが、今日はそんな道の駅を勝手に分類してみたくなったのでこの記事を書きました。 もしこの記事にたどり着いた方がいたら、ドライブの参考にしてみ…

栃木県那珂川町大内の素掘り隧道(仁中隧道)

ある日ネットを見ていたところ、栃木県内にも房総のような小さな素掘り隧道が存在することを偶然知り、これは訪問するしかないとバイクで行ってみました。 ↓場所はこちら

新潟県ヘキサ追加・10000アクセス突破のあいさつ

非ブログ版を約1年ぶりに更新しました。 今回は主に新潟県のヘキサです。 noramatsu.karamatu.com 関東近辺はもうお目当てのヘキサはほぼなく、新潟県まで足を延ばさないと更新が厳しい状況となっていました。 新潟県のヘキサもほぼ収穫し、今後は最低でも…

雲岩寺・那須町東部の滝

一応本ブログのコンセプトの一つである滝巡りに関して、一つ記事を書きたいと思う。 noramatsu.hatenablog.com ↑前回記事。 前回記事に引き続き、あまり滝がありそうにない地区の滝を紹介したい。 まずは雲岩寺の境内近くにある白糸の滝(千丈の滝)。 名称…