のら松の旅日記(ブログ版)

鉄道・登山・県道標識収集の総合旅行記

走ってみたい林道一覧(鹿沼市)

さて、佐野市編が長くなったので続き。

①与州加戸沢線

 

上永野と中粕尾を結ぶ完抜林道。通れるかどうかは不明。

→(11月1日実走)法面崩壊につき通行止。

→2022/3/12現在復旧工事が完了し、通行可能。

 

実走記録は以下の最新記事をご覧ください(②以降の林道も同様)


noramatsu.hatenablog.com

 

 

②羽遠線

 中粕尾と入粟野を結ぶ完抜林道。①と組み合わせられればかなり楽しそう。

実走記録は上のリンクを参照。

→(11月1日実走)復旧工事中につき通行止。

→2022/3/12現在復旧工事完了、通行可能。

 

③真上男丸柏木線

旧西方町の最奥、真上地区から柏木地区に至る。起点付近は採石場の構内を通る。名前から推測するに複数の林道をつなげたものか。

災害で路盤が流出した模様

ソース(https://www.city.tochigi.lg.jp/uploaded/attachment/22182.pdf)

→2022年4月現在通行可能。詳細は別途記事を執筆予定

 

④横根線

 県道上日向石裂線の終点と前日光線を結ぶ。災害により通行止め。

令和3年3月4日に通行止め解除しました。

ソース(http://www.pref.tochigi.lg.jp/d51/00oshirase/documents/yokonekaijo.pdf

 

実走記録は下記記事を参照してください。

noramatsu.hatenablog.com

 

⑤黄金沢線

 かなり山深いところにある道。完走できれば面白そうな道だ。

 →(11月1日実走)法面崩壊につき通行止。

 以上で林道の紹介は終了。いつか全部制覇してみたいものだ。

 

(11月1日追記)横平林道と小川沢林道は通り抜け可。詳しくは最新記事をご覧ください。