のら松の旅日記(ブログ版)

鉄道・登山・県道標識収集の総合旅行記

レトロ自販機の旅(1)鉄拳タロー

マイブームのひとつで最近アツいのがレトロ自販機めぐり。休日で時間が空いたときはたまに足を延ばしております。今回紹介する鉄拳タローは「うどん・そば」、「ハンバーガー」、「トースト」の三種の神器がそろっているほか、東京から近いため、オートレストランでも非常に人気のお店の一つです。

 

最近ではテレビでも紹介されているのを見るので、普通の家族連れなど、今までは考えられなかったような客層も見られます。

f:id:noramatsu:20170910215514j:plain

外観からもう激渋ですね。やたらと広い駐車場もポイント高い。

 

 

f:id:noramatsu:20170910220153j:plain

 

ハンバーガーとトーストがなんと隣同士。この2つがあるだけでもかなり貴重。

f:id:noramatsu:20170910220252j:plain

残り時間の表示も激渋(語彙力なし)。

f:id:noramatsu:20170910221145j:plain

今回購入したのはチーズバーガー。この味のある箱は今も部屋に保存しています。

f:id:noramatsu:20170910221233j:plain

表面はしわしわですが、味はしっかりしています。普通にうまいです。

f:id:noramatsu:20170910221511j:plain

お次はうどん・そば自販機。

f:id:noramatsu:20170910222051j:plain

うまい、うまいぞ!!

f:id:noramatsu:20170910223641j:plain

自販機のそば・うどんは容器の底のほうに濃いつゆがたまっているので、最初によくかき混ぜるのがコツ。

内観の写真を撮り忘れましたが、ネオンのようなちょっと怪しい雰囲気の照明です。しかし、冒頭で述べたように今ではすっかり有名店でいろいろな人が出入りしているので、心配はいりません。ぜひ訪れて自販機フードの味を楽しんでください!